O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2008-07-17から1日間の記事一覧

あぁ、行きたいんだけど。

オープンソースカンファレンス2008 kansai http://www.ospn.jp/osc2008-kansai/ 行きたいんだけど、3日とも仕事とか。orz Hinemosのとか聞いておきたかったんだけどなぁ。

ミスった。

「弘恵の道しるべ」月曜日に放送なのを忘れてて、 14日分の録画を忘れてた。すまん。orz 次のはちゃんと録画せねば…。

カメラで撮影した画像の送信テスト

iPhoneのカメラで撮影すると、画質としてはこんな感じ。 世間で叩かれてるほど画質は悪くないと思うんだがなぁ。 iPhoneのカメラの画質は「ブログ用途に最適化」って雰囲気。 記念撮影はやっぱりデジカメ、って棲み分けで考えればこれでOKかと。 手ぶれもあ…

パケット通信料がすごいことになってるw

さっき確認してみたら「318,787円」になってたw パケ放題じゃなかったら、俺ってば速攻で破産wwwwww やっぱり、youtubeを頻繁に閲覧してるからだろうなぁ。

「パケット通信ができません」エラーに関して。

今日の朝、いつも通りにiPhoneでWeb閲覧をしようと 思ってたら「パケット通信ができません」ってエラーが出て、 全く使えない状態になってかなり焦った。 解決策は 電源ボタン長押し→電源断→電源ボタン長押し→起動 で回復。 他には 「設定」→「機内モード」→…