O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2008-09-11から1日間の記事一覧

いいともに出るらしいよ。

kentさんのサイトより。 http://d.hatena.ne.jp/kent666/20080911/1221141072 明日9/12(金)放送の「笑っていいとも!」にさとみちゃんが出演するそうです。 というわけで、録画準備せねば。 土曜日のめちゃイケにも出るんだよなぁ。最近バラエティー増えてる…

iPhone2.1へのアップデートは金曜日の何時なんだろ?

こっち日本はもうすぐ金曜日になりますよ〜だ! ってな気分で待ってるんだけど、さすがにアメリカ時間だよね、多分。 いや、2.1が待ち遠しいんですよ、あまりに文字入力で遅いからさぁ。 つか、物理的にメモリが足りないだけだと思ってるので、 根本解決には…

コードブルー

どんだけガッキー棒読みなんすか・・・。

源泉徴収票の手配完了した〜。

会社に連絡したら問題なく送ってくれるとの話。 他の手続きをぼちぼちやっていかないかんなぁ。

まぁ録画予約してるし。

谷村美月ドラマの時間をすっかり忘れとったw 今さっきまで梅田のジュンク堂で本を漁ってたんですけどw

明日から。

発売らしい、これは食いたい。

ご近所が痛い。

あれだ、痛車だ。 ついこの間、サイドのドアに萌え系の キャラクターのステッカーが 貼ってあるなぁと思ってたら今日、 ボンネット全面がすごい事になってたw 進化するのかなー。

何となく。

はてなのフォトライフとはてなダイアリー、統合してくんないかなー。 画像だけはてダに貼り付けるのにめちゃくちゃ手間かかるんだよなー。 はてダのUIから画像upしたらそのまんま貼りつく、みたいなのがベストなんだけど。

「マイミク整理宣言」の実例。

「実例」って言ってもそんな大げさなことじゃないけども、 suVeneのあれ: 「マイミク整理宣言」について考える http://zeromemory.sblo.jp/article/19155950.html では何かというと、それを先に宣言して行うということにどういう意味があるのだろう?、と、…

ハロワからお手紙が来た。

情報処理系の仕事紹介専門のハロワがあるらしくて、 そこからお手紙が来た。登録してみるかな。

髪切った。

愛さんご希望の五分刈りとは少々違うがねwww

PerfuMeterを登録申請してみた。

Yahoo!に登録申請してみた。 Perfumeのカテゴリにはあまりサイトが登録されてないから、 却下される可能性高そうな悪寒がかなりするなぁ・・・。

「Easy Task Manager」ってアプリがめちゃ便利。

ToDoの管理ができるソフトを色々探してたんだが、 「Easy Task Manager」ってのがめちゃくちゃ便利。しかも、無料。 こんな感じでその日のタスクが表示される。 UIは英語だけど、平易な英語なので問題なく使えるし。 ↓操作紹介動画 追記: http://d.hatena.n…

何、この素敵な美月ちゃん。

JINKEさんとこに貼られてんだけど。 http://4b.yahoo.co.jp/contents/0808/idol/page1/ 何、この素敵な美月ちゃん。ちょっと、これ、やられてみたいんですけどw 「おはよう!」とか、「どっか行こうよ!」とか、 妄想を膨らませながら、いろいろね。 はーい…

ワニブックスの写真集注文完了。

http://www2.wani.co.jp/utbh/ 注文した! 結局、美月ちゃんと多部ちゃんの2つ注文。 誘惑に勝てないよ、俺ってば。

源泉徴収票のレスもらったお。

一つずつ確認してみるよ! むしろ8月の給与明細もらう時点で一緒にもらえよ 給与の金額が確定してて、今後発生しないなら その時点で作成できるんだから あ、そうなのか。じゃあ、もう要求してもおkっぽいな。 まぁ、使うのは年末調整か確定申告時だけどね …

源泉徴収票ってさ。

8月末に給料の振込みが行われたから、 発行要求ってもうちょい後のほうが良いんかな? と、さいさいさんにこっちのブログから聞いてみるw

「忘れたくない夏」のみ購入。

手毬歌がいらないので、iTunesで「忘れたくない夏」のみ購入してみた。 こっちのほうがコストパフォーマンスが良いな。欲しい楽曲が決まってる時は特に。 今週末に℃-uteかぁ、面倒だな、土曜日の昼の分は飛ばすかw

まっくすさんのサイトがリニューアル。

祝、新装開店。ということで。 http://mymelody.org/sugarplum/ 梅さんの顔があっぷで良い。 この前、ベリキューで彼女を見たんだけど、 明らかに笑う時に歯ぐきバーン!を警戒した笑い方してたなぁ・・・。 それだけが不幸だよね、彼女は。