O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2008-11-14から1日間の記事一覧

「最強の投資家 バフェット」。

安いから、という理由で買って、ちょっとずつ読み進めていた。 内容は、ウォーレンバフェット氏の伝記なのだが、 バフェット氏と関わった企業と、バフェット氏の企業との関わり方、 姿勢や哲学が「外国人が書いた本の翻訳」ではなく、 日本人が取材し、日本…

MステにSPEED。

ヨガの先生も出てるな。 SPEEDからMAX臭を感じる時代が来るとは思わなかった。 安室奈美恵が安室奈美恵のままなだけに、何かキツい。

友利恵ちゃんって、寝起きでも。

寝起きでも化粧してるんかよ!とか思ったら、 化粧してる状態で寝ちゃった、ってことなんだろうか。 目元、化粧してるよね、これ、多分。 ボサボサ(>_緑友利恵のはじめての○○○ - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/hajimeteno_000/55843662.html かわい…

ヲタ活動のコストパフォーマンスの話。

何となく、メモっておきたくなったんで書く。 中途半端な内容になりそうだが。 俺は何かことがあるごとに、 「今回のイベントはコストパフォーマンス的に良さそうだから来た。」 っていう表現をすることが多い。 なぜかというと、大阪から関東へ出かける、出…

「読書進化論」。

勝間和代氏の自伝と、書店の宣伝、 勝間氏支持者の方々による書籍の感想、 (映画のCMでよくある感じの、一般人の感想って感じの内容) がきれいにまとまってる感じ。 個人的に興味があったのは、勝間氏がこれまでに読んだ書籍と、 最後に書かれている「Chab…

小池ちゃん、また出すのかよ。

また写真集をリリースするらしいw 稼ぎ時だってのはわかるが、出しすぎだろw 会議中(^O^)|小池里奈オフィシャルブログ Powered by Ameba http://ameblo.jp/koikerina/entry-10164726708.html 1月22日に最新写真集が でまぁぁぁぁ〜す(^^)v★

今晩のクレヨンしんちゃんに。

福田沙紀が出てる。 以前のガッキーみたいにアニメ化されて出てくるんだろうなw

リクエーとの打ち合わせ終了。

電話相談の形で、これまでの活動と、 今後応募すべき企業絞込み相談をした感じ。 ちょっと応募をもう少し早めにしたほうが良いかも、という話。 まぁ、そりゃそうだな。今回受けたところがズッコケたら、また1からだしな。 あとで、また大量応募しておこう。

叡山鉄道のもみじ灯篭。

これ行きたい。 貴船もみじ灯篭 - トップページ http://momiji-tourou.jp/

新幹線0系のショートドラマが公開されてるよ。

ショートドラマに出てくる子がかわいい。 0系新幹線 × 馬場俊英 スペシャルコラボレーション http://0kei88.com/

愛さんも観たのね。

「P.S.アイラブユー」って映画。 俺もこの前、六本木ヒルズに行った時に暇つぶしで見に行ったんだけどね。 結構良かった。 でもまぁ、今年は「イエスタデイズ」が一番良かったかな。 また見に行きたいなぁ、って思ってるくらいだし。 早く行かないと、上映終…

うーわー。

時間が時間なので、寝る。

グリーがマザーズに上場するらしいよ。

何となくメモ。 東証 : −グリー株式会社− http://www.tse.or.jp/listing/new/200812/12gree.html

一応、書いておこう。

11/22(土)→23(日)と東京でイベントが続いてるんで、 22(土)の晩にさいさいさんと飯が食えたらなぁ、とか思ってるんだけど、 さいさいさんはどこにいるの? アイドリングのCDイベントだよね?

るりかのおっぱいは。

しょうがない、現実を直視しないとw ルリカがおっぱいちゃんだったら、人気大爆発だよな、多分。

ああ、そうなのか、ページビュー稼ぎか。

あのバカみたいな改行は携帯向けにやってるのか。 上地がそういう汚い手を使ってるってのがなかなかおもしろくて良いww 内容がつまらんのにランキング上位なのはそういうことね。 つか、上地の場合、3行が30行になってそうだな。 そのうち3行を100行にする…

mixiの「新垣結衣」コミュで発現する「俺はアイドルファンじゃない」感。

mixiの新垣結衣コミュで、うすうす感じていたのだが、 彼女、新垣結衣を「アイドル」と呼ぶのは禁句に近いようなのである。 実際、新垣結衣コミュでは、誰も彼女を「アイドル」と言わない。 世の中の大半が彼女の商売は「アイドル」だと感じているのにも関わ…

ファンだからこそ、苦言を呈すべきか、問題。

mixiの新垣結衣コミュでそんな感じの話題が。 俺も興味深く思ったので、ちょい参加して書き込んだりしたんだが、 mixiの住人の人らの大半はああいう議論は基本的に嫌いだよなぁ、そう言えば、 と今更ながら思ったのであった。 それにしても、新垣結衣ファン…