O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2008-12-01から1日間の記事一覧

じゅえ〜るりーぐ、今年最終。

ryomaさんは行ったみたい。 結局、愛サンタはなかったのかな? 「愛サンタはどうやら、今流行の"自分探しの旅"に出てるみたいです。(笑)」 とか、愛さんがブログのレスで言ってたけどなw 宮川 愛 -Official Diary-: 長い長いトンネル。 http://miyakawaai.c…

おもしろいキーホルダー。

今日、ハロワに行った帰りに書店とかをブラついてたら、 ハングウォッチのコーナーに携帯電話の形をした時計があった。 携帯のミニチュアを開くと、時計になってるw

CM美少女 U-19 SELECTION100 CM NOW 別冊。

ってのに、多部ちゃんが出てるみたいだよ。 CM美少女 U-19 SELECTION100 CM NOW 別冊 http://www.genkosha.com/u19/ ★主な内容 撮り下ろし&インタビュー10人 夏帆、北乃きい、多部未華子、水沢エレナ、波瑠 川島海荷、足立梨花、荒井 萌、忽那汐里、桜庭な…

今日売った本、一覧。

一応、ここに貼っておこう。 また間違って買うっていうヲチになったら困るしw

そろそろ。

晩飯でも食うか。

あだっちぃ〜のイベントトレカが。

ヤフオクで、2枚組4000円とかになってますがwwwwwwwwwwww 理解できないw イベントの整理券、定員500枚のところが200枚超えてなかったのにw 逆にレアってことですか。

グラコロ食べたよ。

マクドでグラコロ食べた。これはうますぎ。 食欲が増進されて、余計に腹が減るくらいうまかったw バンズがちょっとやわらかめだったかな。 ふわふわしてるバンズだった。 バンズのふわふわ感を感じた後にグラコロのサクッってのが良い。

サイト管理人視点の「ゆとり世代」。

「ゆとり世代」というと、とかく「=アホ」論が展開されてたりすることが多いけど、 他人に見られてるのを意識せずにWeb上に文章をぶちまけちゃったりするのを見てると、 デジタルネイティブってこういうことなんだろうなぁ、という感想のほうが近い。 俺ら…

ブックオフの本は。

安いから買ってみたいんだけども、 欲しい本がそこにはないなぁ。

mixiの話。

あー、俺はそんなに悲観論じゃないのよね、 って感覚で書いたので、レスが付くとは思わなかった。 レスは家に帰ったら、また書く〜。 あとまぁ、楽観論派というより、 オープンな場所でコミュニティを持ってた、 俺みたいな人間からすると、 下限が15歳にな…

ブックオフ。

18冊売却で1820円也。 まぁまぁの値段かな。 Amazonで売った方が高く売れそうではあるが、 まぁ手間なので、ブックオフでよい。

本を売る。

金がないのと、部屋の中で本による雪崩が、 昼飯を食った後に発生したので、 再度読んだりしてない本を紙袋に詰めて、 バスに乗り込んだ。 ついでに年金の支払いも しなきゃいけないのですが。

暇なので。

年金の支払いとか、もろもろの雑用をしてこよう。

多部ちゃんがフォトブック出すらしいよ。

サイトのTOPページの画像に書かれてた。 文章がコピペできないんで、画像切り取りで。 ※下線部分。 多部未華子フォトブック (タイトル未定/メディアファクトリー刊)

mixiの利用年齢制限引き下げで困るのは。

コミュの管理人だけだろ。 若い子に人気がありそうなコミュにまだmixiの空気感に 慣れてない子が大量に押し寄せて荒れる、ってのが一番困るわけで。 他のユーザはスルー力さえあれば、何の問題にも遭遇しない。

この機会に。

さいさいさんは、はてブを使えば良いやん。 2chのスレとかも、ブクマしておけば後々楽なのですよ。

冷蔵庫に。

たこの刺身があります。

さいさいさんはさ。

金土は寝込んでたのか? はてダが更新されてなくて微妙にJINKEさんと心配してたとゆいたいですw

本ってさ。

買う ↓ 読む ↓ 書評を書く ↓ 売る のループに落とし込んだほうが良いよなぁ。。。 そんなに本棚にスペースがあるわけじゃないし、 そんな何度も読むわけじゃないし。

南波志帆ちゃんの次のCD。

来年の1/28に発売予定の「ディズニー・トリビュート」に参加するらしいよ。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVCW-12704内容 東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーを記念して、J-POP界の大注目アーティストが多数参加し、ディズニーの名…

こんにちは、12月。

来年まで、もう1ヶ月しかない。 まだ1ヶ月あるんで、その間に就職先を決めたい。 ということにしておく。