O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2009-02-19から1日間の記事一覧

成海たん。

書店でポスターを見かけたのでiPhoneで撮ってみた。

今頃。

渋谷でフライングラビッツイベントやってんだろな〜。 イベントに行ける人がうらやま。

iPhoneでメール。

会社のメールをiPhoneで確認できるように、 Gmailで取り込みさせて、 iPhoneでGmailにアクセスして確認、 っていう形にしたんだが、データの読み込みが変だ。 Gmail側では取り込みできてるのに、 iPhoneから一部のメールが確認出来ないんだな〜。 なんでなの…

飯食ってね〜。

電車に乗り遅れかけたんで、朝飯を食べてねー。 昼まで取りあえず我慢するか〜。

HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術。

ビジネスで成功するには、健康が必要なんだ! というコンセプトになっている。非常に身近に感じられて良い感じ。 参考になったところをメモ。 p92-93 GI値が高い食品を空腹時にいきなり食べると、血糖値が一気に上昇してインスリンがどっと分泌され、これが…

動的に変数を生成しようと思ったが。

Perlで動的に変数を生成してやろうと思ったんだが、 結局うまくいかずにベタ書きした。 update hoge_tbl set 〜〜ここをループさせたい column1 = ${$palam} column2 = ${$palam} column3 = ${$palam} 〜〜ここまでをループさせたい ; で、setのところをルー…