O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2009-04-14から1日間の記事一覧

今晩の正直しんどい。

関西だけの話だが、今晩の「堂本剛の正直しんどい」で、 さとみちゃんとバスケをやってたあの回の未公開映像が流れる、らしいよ。 堂本剛の正直しんどい - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] http://tv.yahoo.co.jp/program/7042/?date=20090414&stime=25…

芳原 安美さん。

このブログに彼女の名前で飛んでくる人が結構多いので、 mixiにもコミュニティを作ってみた。 [mixi] 芳原 安美 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4201218 とりあえず、かわいいと思うので、しばらくはコミュ運営するつもり。 俺が書いた過去記事へのリ…

Webで思う。

Web上で文章を書いたり、絵を描いたり、 動画をupしたり、という中で、 「評価してくれる人の意見だけ聞きたい」 「否定的な意見は聞きたくない」 という機能を実現するには、どういう方法があるのだろうか? 結局、人間が求めてるWebってそういうもんだと思…

久々に単なるハンバーガー。

帰りに小腹が空いてたので、ロッテリアでハンバーガー。 たまには単なるハンバーガーも良いね。

最後の授業 ぼくの命があるうちに。

DVD付き版を購入して、DVDは見たんだけども、 書籍自体を読んでないことに気づいて、今日読んでみた。 この本は、もう治る見込みのない病に侵された、とある大学教授が、 死を目前に「最後の授業」で語った内容が綴られている。 p114 コンバーチブルに乗った…