O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2009-11-01から1日間の記事一覧

今日は更にゆっくり。

クリーニング屋に夏物スーツを出してきた。 秋に使うスーツは先日さとみちゃんに 会いに行った日から使い始めてる。 仕事終わりで、スーツで会いに行くんだから、 今日秋物を出したほうが良いわな、 って経緯で衣替したのですよ。 会員になると2割引って話だ…

論理的に破たんした、久住卒業の話。

久住小春、モー娘。卒業後の進路は「正直、不安」 ニュース-転職・派遣・キャリアのオリコンランキング http://career.oricon.co.jp/news/70148/full/ プロデューサーのつんく♂は「本人の希望するモデルとしての新たな出発を目指し、新しいステップに進ませ…

2009年中国杯、鈴木明子選手の演技。

こんなに楽しそうにスケーティングされたら、こっちまで嬉しくなるな。 ステップもカッコいいし、スピンも美しい。ジャンプも文句なしだわ。 SP。 FS。 FSの後、花束から落ちた花びらを拾う姿が素敵。。。

戦略シフト。

本書の帯にある「日本企業は今、何をすべきか」に 惹かれて書店で手に取ってパラパラ見てみたら、 興味のあるコンセプトが書かれていそうだったので、購入。 帯にもすでに書かれているのだが、2つのコンセプトが取り上げられている。 オープン化 ORからANDへ…

クレイジーパワー 社会起業家—新たな市場を切り拓く人々

「社会起業家」という新しい分野(役割?)を取り上げている。 私自身が「社会起業家」に興味があって (いや、社会起業家をやりたい、とかいう意味ではない。) たまたま書店で良さそうな本だな、と思ったのが購入のきっかけだったり。 本書では、社会起業…

鈴木明子選手。

なんかもう、すげぇスケートが楽しそうで。 フィギュアスケートファンやってて良かったなぁと久々に思ったわ。 中国杯、優勝おめでとう。 ファイナルに出て欲しいなぁ。。。