O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2016-06-05から1日間の記事一覧

「ホリプロ×PANTENE(P&G)×Hulu」スカウト企画「あなたの街のイチオシ美少女グランプリ」最終候補4名リストが出ました。

www.youtube.com 以前にこの企画の進行具合がグダグダすぎて、 ブログに文句を書いたばかりだったりするのですが。 ossan.hatenablog.com Youtubeの動画が出たので、とりあえず見てみました。 今回のこの企画は「スカウト」で「オーディション」ではありませ…

「クールジャパンw」を推進する「官民ファンド」が日本のアーティストやアイドルを売らずにインドネシアの新人アイドルに出資してるのって、資金の目的外使用なんじゃないの?

www3.nhk.or.jp まぁ、この記事を読んで思ったのですけども。 「クールジャパンw」とかクソ食らえだと思ってますが、 日本のアーティストなりアイドルが海外進出する足がかりになって、 結果的に日本にお金が落ちたり、日本への観光客が増えたり、 ってなる…

就活生には無理だとしても、社内の給与査定とか転職の時は給与「調整」はやったほうが良い。

tomolog.hatenadiary.jp 就活生はそもそも、自分の能力の金額相場とか分からないし、 初任給とか最初のボーナスとか社内の給与査定とか、 そういうのを通過してからじゃないと「相場観」が分かんないから、 あんまり強気の話はしないほうが良いと思うけど。 …

ツイキャスとかLINE LIVE配信してる時に「どこから配信してるの?」と無邪気に聞くやつは危ない。

芸能人に限らない話で。 リアルタイムで動画配信してるって事は、 そこから大きく動く事ができないわけなんだけど、 そういう事も考えずに聞いちゃう人がいるわけですよ。 誰が見てるか分からないのに。 無邪気に聞いた人は加害者になるつもりはないだろうけ…

そういえば、和田アキ子さんが最近ツイートしてないなと思ってたら。

2月22日のこのツイートが最後だったわ。。。今日、スマホ講座の2シーズン「脱 初心者」の収録が全て終わりました脱できたかな毎週水曜日21時30分からEテレですよ〜藤岡さん、先日、古希のお誕生日でした!お祝いしました pic.twitter.com/P9hFqaTUaT— 和田ア…