O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2018-02-04から1日間の記事一覧

はてブはコメントとは別にブログとか別サイトとかへのURLを入れられる項目を追加して欲しい。

はてブコメントにURLを入れられるけども、それとは別にURL欄があると広がりがあって良いんじゃねーかなと。 コメントとURL入れができると良いなっていう。Twitterと同じ感じになるけども。

岡崎体育さんが言う「ファンの待遇に差をつける」のはやって良いけど制度設計に「ファン同士を競争させない」も盛り込まないとファンが疲弊して続かないよ、という話。

どういう制度設計になってるのかは知らんけど。 taiiku-cawaii-japan.hatenablog.com 個人的には積極的に支出してくれる人は良い待遇にしたい、というのは良いと思う派。 そうじゃないと大して対価を払ってないのに利益だけを得ようとする人も紛れ込んでくる…

食品の廃棄に対して、二酸化炭素排出量と同じように罰則を設ける時代がもうきてると思うよ。ただし、罰則は立場が強い小売業側に課すべき。

まぁこれを見て思ったわけですが。 www.asahi.com 二酸化炭素排出量と同じように食品廃棄も食品カロリー量とか廃棄する食品重量とかで算出して管理&罰則を設けたほうが良いと思う。 可能なら、重量ならトン(t)単位ではなく、キログラム(kg)単位で罰則…

世界の潮流はスマートスピーカーでクラウド側で解析&処理なのに日本家電メーカーはロボットで端末側AIで処理しようとしてるのでまた絶対負けて潰れる。

なんかもうまた繰り返してるし、日本の家電メーカーって全然反省しないし学ばないというか。 スマートスピーカーってAI積んでないけど、クラウド側で語彙を収集して解析して投げ返す、ってだけなので本体価格が安価。 (スピーカー側で音声解析→テキスト変換…