O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

伊藤忠飼料株式会社の飯塚さんがかわいいかもしれない件、続き

先日
http://d.hatena.ne.jp/dbfireball/20060817/1155823558
を書いたんだけど、トラックバックのタイトルが
「飯塚さんがかわいいかもしれない件」っていう内容だったからか、
結構人が流れてきていて、で、どういう展開になったか
トラックバックを飛ばした先を今見たら、荒れてるんよね。

トラックバックを飛ばした先
他人の不幸は蜜の味:
ファミリーマートで売られている「半熟ゆで卵」は半熟ではないので、十分に注意してください。
http://lsty.seesaa.net/article/14276266.html


俺としては、勘違いをしてしまったブロガーの記事を
たまたま一企業の社員さんが見つけて、
「う〜ん、勘違いする人もいるのか、ちょっと考えて見ますね!」
って、レスがあったわけですよ。


ブロガーはそれに対して、
「うお!勘違いに丁寧にレスしてくれてる!」ってなってるわけですよ。
ブロガーは数ヶ月前の勘違いにレスしてくれてドギマギ、
一企業の社員さんが親切心でレスしてる風景、
あぁ、平和だな、ほのぼの風景、と思ってたのに。


トラックバックの内容を見てみればわかるけど、
途中まで「ほのぼの風景」的な捉え方されてるんですよ。


なんで、途中からブロガーの人格全否定に移ってるんだか。


空気読め。


しょちゅう「空気読め」とか書いてるネラーが
最近一番空気読めないですよね、基本的に。
ここは2chじゃないから、2ch用語使うなよ〜って場所でも
平気で使ったりとか「2chにヲチされてますよw」って
脅し文使ったりとか。


で、最後にはこう言うのだな。
「全てのネラーが悪いわけではないです。」って。
そりゃそうでしょうよ、俺も広義ではネラーですし。


飯塚さんの写真も削除されちゃったなぁ。
俺が「飯塚さんがかわいいかもしれない」とか書いたせいですかね。
すみませぬ。 orz