O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

AppleはiPodで携帯ゲーム市場に参入する気はないんだろうか?

アップルが大胆予告「これまでの30年は始まりに過ぎない」
http://mac.ascii24.com/mac/news/misc/2007/01/03/667003-000.html


米国時間の元旦、米アップルコンピュータ社は、
ホームページにかなり大胆なメッセージを掲載して新年を迎えた。
The first 30 years were just the beginning. Welcome to 2007.
抄訳:(創業後)最初の30年はほんの序章に過ぎなかった。2007年へようこそ。

まぁ、何をするのかはわかんないけど、
AppleってiPodで携帯ゲーム機市場に参入する気はないのかなぁ?
って以前から思ってたり。


ようするに、マイクロソフトXBOX
据え置き型ゲーム機市場に参入した感じで
AppleiPodをベースにして携帯ゲーム機市場に参入、みたいな。


iTunesでゲームソフトを売ればいいわけだし、
http://japanese.engadget.com/2006/02/09/apple-tablet-patent
これなんか、ゲーム機向けだよなぁ、と思ったし。


NintendoDSで今までと違うゲームが成功してるわけだけど、
NintenDogsとか、そういう感じのゲームに絞れば、
iPodでも十分楽しめるゲームもあると思うんだよね。


任天堂がDSで新たなゲーム市場を切り開いたけど、
将来的にはそれが新規参入してくる企業を作る
きっかけになってしまった、とかいう結果を招くかもしれない。