O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

犯罪者の人権、なんてもんを尊重するからだろうな

警官の方が亡くなったが、こんなもん、
「犯罪者にも人権があるんだ」理論があるから
射殺できない、ってのがそもそもの原因だろう。


銃の所持に対する罰則を強化したって、
犯人を射殺できないんじゃ同じ話だ。


保険料支払いのときは人間の価値が考慮されて金額が決まるのに、
犯罪時には人間の価値を考慮せずに
明らかに価値が低いと思われる人間が生きてたり、
裁判で「え、そんなに罰が軽いんすか!」ってのが
発生してる日本ってのは、正直、俺は理解できないんだがな。


金が絡む事象では人間の価値を算出するのは許されてて、
金が絡むわけではない場合は人間の価値を算出する必要は
ないというところなんだろうか。


まぁ、うまく説明はできないんだが。