O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

カバーアルバム「Love Songs」のアレンジャーさんの話

雑誌「Songs」で「中塚武」さんという
アレンジャーさんのお名前が挙がってたんだけども。


カバーアルバムでは
「さよなら」「OH MY LITTLE GIRL」
2曲を担当されてるそうなのだけど、
「i」でもアレンジを担当されてて。


「Songs」で名前を見た時に「うお!」と思った。
「i」関わってる楽曲数が多いアレンジャーさんなのですよ。
で、覚えてたんよね。


アルバム「i」の歌詞カードを開いた1ページ目に
各楽曲に関わった方々のお名前が並んでる。


「i」の楽曲では
「ANXIOUS」
「TRADING CARD」
「ブルーコンタクト」
「WON'T YOU BACK? BET YOU BACK!」
「虹の向こうへ」
の担当をされてる。


「Written & Arranged by Takeshi Nakatsuka」
「All instruments played by Takeshi Nakatsuka」
となってるので、作詞、アレンジ、
アレンジ後の演奏も担当された、ということなんだろう。


「ANXIOUS」
「TRADING CARD」
は、俺の中では最強の楽曲だったりするので
あの楽曲に関わってた人が
今回のカバーアルバムに参加されてるなんて、
考えただけでもゾクゾクする。