O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

「横浜国際マリンエンターテイメントショー」赤レンガ倉庫ライブ

赤レンガ倉庫ライブ
ってだけを書いても、来週もあの辺りに出現するわけで。
「横浜国際マリンエンターテイメントショー」出演、
と、付記しておこう。


全部で7曲。曲順をメモり忘れたのだが、
1.Joyful,Joyful
2.Here I am!
3.スキマカゼ
4.OH MY LITTLE GIRL
5.FOREVER MINE
6.even if
7.さよなら


順番間違ってるんじゃねーか?とか思ってるがw


個人的には、かなり聴きたかった
「FOREVER MINE」が聴けて、死ぬほどうれしかった。
初披露ながら、きれいに歌ってて本当に良かった。
カバーアルバムはこればかり聴いてるw


「OH MY LITTLE GIRL」は客席側から
「(原曲と)全然違う」って声が出てたけど、どう聴こえたんだろう。
ファンじゃない人らの感想も聞いてみたいなぁと思った。




あと「スキマカゼ」がなぁ…。めちゃくちゃ良くて。
2曲目まで、あんまり観客をステージに吸い寄せる感じが
全くなかったんだけど、この曲でいきなり鷲づかみにしてて。


なんで、あの曲をあのクソ暑い中歌うのか、分かったような気がした。
「スキマカゼ」は愛さんが一番気持ちを込めやすい歌なのかなと。
俺も愛さんが作った曲の中でかなり好きな曲だし。
だからか、わからんけど、観客がステージに集中してくれてるのを
今日は感じることができる瞬間があったのでかなりうれしい。


あのクソ暑い中、ちょっと感動した。


「例えば君が〜」で始まる歌詞が
これまで数度聴いたことがあるのに
今日は一番伝わってきたように思った。
なぜかはわからんけど。


楽しかった。