O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

別に、職場で褒めなくてもいいと思うけどなー。

派遣・契約社員をほめる (ビジネス基礎体力):NBonline(日経ビジネス オンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20071120/141181/


正社員で働いていると目標を設定したり業績を評価されたりする機会が
あるのに対して、派遣社員にはほとんどない。
これではモチベーションもなかなか上がりません。

ついこの間まで、ある企業さんでお世話になってました。
俺はA社の正社員で、B社のプロジェクトに
1年半関わるために、B社社内で仕事してたわけなんですけどね。


ここに書かれてるみたいに、職場で褒められてもしょうないんですよ、正直。
俺が勤めてる会社側に「彼はこういう仕事で成果が出てます」っていう、
報告をきっちりしてくれないとさ、俺の給料は上がらんのですよ。


職場では褒めてくれるけど、忙しさにかまけて、
俺が所属してる会社から「書いていただきたい」ってお願いしてる、
俺の仕事に対する評価シート、書いてくれないとか、何とかならんのかね。


いや、もう契約終わったから良いんだけど。


そのあたり、法律で義務化させるとかできんのかね?
金払って人が来てくれりゃおk、みたいなだけじゃなくてさ、
金払って労働力を得てる側からも報告を上げるべきなんちゃうんかと。