O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

Tonight

スペルがわからん。頭は大文字なのか?


個人的には
「Tonight」より「tonight」のほうが
しっくりくるような気がせんでもない。


「t」に挟まれたこの形ほうが、デザイン的に好きかな。
ま、ただ単に俺が小文字好きなだけなんだが。


帰り際に愛さんに「名曲」と思わず伝えたくなった曲なのだが、
誰か、歌詞持ってないかーーーーーーーーーーー?
マネさんに「歌詞の紙ないですか?」って訊けば良かった。orz


愛さんが作詞作曲した楽曲で初めて聴いて、
一発で好きになったのは「スキマカゼ」以来か。


曲自体はバラード、ということで良いと思う。
曲のメロディーの美しさと相反するかのような、
情熱的な歌詞は例によって「夜」が舞台だったように思うが、
そこには愛さんの妄想(w)が加速する世界があるのだろう。


まだ1回しか聴いてないうちに
細かい感想を書くのは極めて困難だが、
「looking for U looking for me」とか
「抱きしめて」とか、以前までの楽曲の歌詞は
二人の距離にどちらかというと「物理的」なものを
感じさせていた部分があったんだけども、
今回の歌詞は「物理的には近く」だけども、
「心」はもっと近くを欲しているような内容だったように思う。


間違ってたらどうしよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


まぁ、とにかく名曲。
来年もジュエルリーグに行ける人がうらやましいよ。


あ、そうそう。
アカペラで愛さんに目の前で歌ってもらった、
Candyさんがもっとうらやましいんだけどね!!





つか、ざーっと書いた後に
歌詞の解釈を間違ってる悪寒がすんげぇしてきた。
誰か、歌詞ください。orz


PDF!!PDF!!PDF!!PDF!!PDF!!PDF!!PDF!!PDF!!PDF!!

広告を非表示にする