O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

そういえば、言ってたなぁ

オレとその状況:ソーラーシステム
http://blog.livedoor.jp/makete_shine/archives/51420448.html


さてと、この日のこのジュエルをレポしてるところいくつか見てるけど
なんで誰もこのコトに触れないのか、と思うMCがあったの。


愛ちゃんのMC。
「ね、この後は最後の曲になりまして〜、ま、日本語に直すと「愛・愛・愛」って感じ?
ほら、どうせアレでしょ?みんなの顔見てると、愛がなさそうな顔してるもん」


ココで場内、ドッ!!今までで一番の大爆笑!
さすが宮川愛!よくぞ言った!

確かに、言ってたなぁ。


つか、しょっちゅう自分自身で自覚してるから、
爆笑だったけれども、特別な出来事として
捕らえられなかったんで、記憶に残ってなかった感が。


ステージ上から話しかけられたりとか、
そっちのほうが俺としては重要な思い出wwwww




まぁ、でも、俺は。


他人に愛を与える努力を辞めたことはないから、
俺が愛がなさそうな顔をしていても、
誰かが愛がありそうな顔をしているなら、それで良い。


と、偉そうなことを書いてみる練習。




それにしても、ここまで際どいじょーだんを飛ばすってのは、
ジュエルリーグに来るお客さんを心から信頼してるから出来ることなわけで、
ジュエルリーグにしょっちゅう行ってるお客さん達は、
彼女の信頼を獲得したのだということをいくらか自覚して、
今後も彼女を支えていってあげて欲しいなぁと。


彼女が「ジュエルリーグはホーム」と以前言ったのは、
彼女が信頼している人らがステージの下で聴いてくれている場所、
ここはそういう場所なのだ、と、そういう意味で言ったのだ。


それは彼女にとっても、彼女の歌を聴く者にとっても、
極めて幸せな話だと思う。