O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

すごい奴発見wwwwwwwww

挨拶ができない奴は仕事もできない
http://anond.hatelabo.jp/20080405125354


念のため言っておくが、
仕事に必要なコミュニケーションができない奴はそりゃダメだよ。
挨拶は不必要なコミュニケーションだって言ってるだけだ。


「おはよう」とか「お先に」とか心の中で思ってるだけでいいじゃん。
声に出す方が好きな人もそりゃいるだろうけどさ、強制される謂われはない。

「仕事に必要なコミュニケーションができない奴はそりゃダメだよ。」
とか言っておいて
「「おはよう」とか「お先に」とか心の中で思ってるだけでいいじゃん。」
って、それ、コミュニケーション出来るってイワネーwwwww


コミュニケーションって言葉にして伝えるスキルだろ、常識的に考えて。
コミュニケーションできてねーよ、それwwwwwwwwwww
釣りか、釣りですよね、いくらなんでもwwwwwwwwwww


以心伝心ですか?それ、あんたが
「老人どもが好む、昭和の古さみたいなものを感じる。」
とかってバカにしてる、おっさんドモよりも昔の人の発想なんですがwww




まー、でも気持ちはわかるけどなー。
会社によっては「新人教育」として、挨拶が「強制」されるでしょ。
俺もアレは何か「ズレてる」なーとは思ってたけどね。


でも、挨拶っていうか、声をかけるタイミングって
新人の頃はわかんないから、強制的に「挨拶させられてる」が
ちょうど良かったんだなー、って今更ながら思うね。


会社に慣れてくれば、挨拶するタイミングとか、
声をかけたらニコニコしてくれるかわいい子とかが
わかってくるから勝手に挨拶も出てくるけど、
それまではしばらく強制的な挨拶はさせられるだろうし、
苦痛だろうけどね。


強制的に「させられる挨拶」が
入社したての俺には、なんつーか、
「偽善」めいたものを感じて嫌だったんよね。


まぁ、そんなことを思ってたことを思い出した。


やっぱり、新入社員が書いたんだろうか?
がんばれー。でも、ボチボチやれよー。
無理して、5月の連休後とかに体壊すなよー。