O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

で、X300。

ThinkPad X300が置いてあったので、見てきた。


薄いっちゃあ、薄い。
あれだ、Let'sNoteとかと比べても薄いかな、って思う。
でも、ああいうのって「薄い」って表現しないかなぁ…。
AirとかMURAMASAは「薄い」って表現しても良いけど。


あとまぁ、ThinkPadらしく「重い」。
頑丈そうな雰囲気がさらにその「重そう」な雰囲気を増してる。
だから、やっぱりモバイルにはX61だろうなぁ。


キータッチは、安い感じ。
これまでのThinkPadってあんなに安い感じじゃなかったのになぁ。
深めのキーストロークがあるわりに安っぽいのは…。