O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

8月ジュエルリーグ感想。

ライブ中にイジってくんねーかなー
とか思ってたら、イジってくれたw


あぁ、もう大好き!


それにしても、以前よりなんか、
トークが固かったなぁ。。。
ジュエルリーグを始めた頃のトークに
雰囲気が戻っちゃった感が残念。


楽曲。
「Rainy Town」が良かった。
「流星」も良かった。
だけども「To night」で受けたくらいの
新鮮な衝撃はなかったなぁ。。。


ピアノだけのほうが美しい楽曲に
なってるんじゃないかな?
アレンジの結果、印象の薄い楽曲になってる。


音がカラオケボックス音なのだな、
非常に厳しい話をすると。
「スキマカゼ」のアレンジって、
以前は非常に安っぽいアレンジに感じてたし、
実際に以前、そういう感想を書いた気がする。


今回のライブは他の楽曲の
アレンジが更に安っぽくて、
「スキマカゼ」が異様に良くできてる、
そう感じてしまった。


愛さんの楽曲は明らかに
メロディーはかなり良く出来てる。
だが、アレンジが、悪い。
ストレートに書いちゃうが、
売り物にならない。


作曲をする。

アレンジはフレームワークに流し込む。


くらいの安っぽい仕上がり。
せっかく、曲も詞も良いのが出来てるのに
もったいない。


ライブは弾き語りが全体の半分は
あったほうが良いんじゃないかな?


同じ雰囲気、似たようなシンセだけの
アレンジの楽曲が多数連続。
正直、聴いてる側はしんどいよ。


愛さんならきっとまた良いライブに
戻してくれるだろうと信じて。
厳しいことを書いてみた。