O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

ファンだからこそ、苦言を呈すべきか、問題。

mixi新垣結衣コミュでそんな感じの話題が。


俺も興味深く思ったので、ちょい参加して書き込んだりしたんだが、
mixiの住人の人らの大半はああいう議論は基本的に嫌いだよなぁ、そう言えば、
と今更ながら思ったのであった。


それにしても、新垣結衣ファンが、同じ新垣結衣ファンを
「私と意見が違う」というただそれだけの理由で罵倒しちゃってるのが、
俺にはまぁ、なんだかな〜と思うところ。


愛さんファンとか、さとみちゃんのファンとかで、
意見が違う人に対して罵倒するとか、俺はやらねーからわかんね。
阿呆な事をする人は遠慮なく罵倒するけども。


ファンであるがゆえの熱い思いから、
現在の活動内容へ苦言を呈するファンに対して、
ああもあからさまに罵倒できるものなのかな、と。


同じファンであるっていう、仲間意識とかがないんだろうなぁ。