O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

スタバの連載がおもしろいw

吹いたw

スターバックス コーヒー | スターバックス三十一文字解析
http://www.starbucks.co.jp/novel/essay/4a.html


スターバックスでは「いらっしゃいませ」を使わないという話をききました。
なるほど、そういえば「こんにちは」と云って迎えられますね。


(中略)


でも、困る。


(中略)


これじゃ駄目だ、と内心焦りながら、意味もなく目をぱちぱちしてみたり。
でも、スタバの店員さんは、無表情なおじさんのぱちぱち目が「こんにちは」のサインとは思わないだろう。
残念です。

「残念です。」に壮大に吹いたw
でもまぁ、実際に困るな。難しいというか。
結局、その日のテンションの問題だわな。


「こんにちは!こんにちは!!」ってなる日と、
ならない日があるよなーって思う。
昨日はもつ鍋を食ってテンション高かったから、
「こんにちは!(>▽<)ノ」だったけどさw俺キモイw


つーか、店員さんに「こんにちは!」って言われた瞬間に、
頼もうと思ってたメニュー名が頭の中から飛んで消える時あるよねwwww