O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

オープニングアクト出演。MUSIC DAY 2009 GO! Green〜10円で地球の明日を変えよう!。

入場前

行ってきましたよ「南波志帆、初ライブ」。



入り待ちのつもりで開場よりは早めに行ったんだが、
まぁ、リハとかもあるからいくらなんでも、
1時間前じゃあ遅いわな、と思いながら、会場でまったり。
で、まったり中に「南波さんで来られたんですか?」って、
話しかけてくださった方がいたので、その方といろいろお話。
そしたら、mixiの「南波志帆」コミュの管理人さんだったw


そうこうしてるうちに、南波さんのご家族が到着。
お父様、お母様、妹さん、おばあさま、が来られてたようです。
見た感じ、志帆ちゃんはお母さん似、妹さんはお父さん似、ですな。


開場時に南波さんのご家族は先にご入場。
俺らは整理券番号が呼ばれてからの入場。
入場時は「1番の方〜」って呼ばれたら入るんだけど、
「○番」の人が常に3人いるんよね。
各プレイガイドで整理券番号を振っているから、
同一番号の人が3名いるっつー不思議な入場の仕方だった。



入場後

会場に入ってから、俺はすぐに荷物をコインロッカーへ。
ロッカー1つだとあまりに小さいので、結局2つ使用。
コインロッカー使用料、合計600円w 高けぇwww
ロッカーに荷物を入れた後にフロアのほうへ向かうと、前付近がガラガラ。
で、最前中央を見ると、南波さんのご家族大集合wwwwwwwww


開始時間まで、入場前に知り合った方々4名と談笑。
大阪から来ましたよ、新幹線ですよ、とか、
なんだ、知り合いの知り合いですやん、とか、そんな話をいろいろ。

ライブ開始

で、ライブ開始。志帆ちゃん登場。
贅沢なことに、キーボードとドラムを従えての初ライブ。
衣装は白いワンピースっぽい、フリルのついた服。
タイツには花柄が。靴を見るのを忘れたw


ライトがつくと、アルバムをお持ちの方にはおなじみの、
「ストーリー」のあのイントロが。


セットリスト。
1.ストーリー
2.不思議なミラー
3.みたことないこと


うーん、素晴らしい。
歌が下手だったら、ちょっと嫌だなぁ、と思ってたんだが、
アルバムの声まんまのキュートボイスでサラっと、
全く音のズレも発生させずに見事に歌いあげる。
初ライブ、の割には柔らかい空気感をかもしだしていて、
初ライブの人にありがちな固い感じは全くなかった。


あまりの落ち着きっぷりに、人によっては彼女に「大物感」を感じただろう。


しかしながら、ステージ上の彼女は「大物」というよりは、
彼女の年齢そのままの、アルバムのキャッチコピーに使われていた、
「15歳にしか」できない事をひとつひとつやってくれてるように見えた。
曲に合わせて、何の前触れもなくピョンピョン跳ねたりとかするあたりw


ライブ中のMC。

  • 今日が初ライブです。よろしくお願いします。
  • 4月に上京してきました。
  • こんな大きい会場で初ライブが出来て、上京してきて本当に良かったと思います。
  • これからも頑張って行きますので、よろしくお願いします。

って感じの内容でした。


ライブも無事終了して、俺らは最前から撤収。

ライブ後に、ご本人に遭遇。

その後、他の方のライブも見てたんだけど、
立ちっぱなしで足が疲れるわ、腰が痛いわ、で、
トイレ前にある休憩所的な場所で座って終演時間まで、時間潰し。
いや、終演後にとりあえず出待ちしてサインいただきたいなぁ、
とか思ってたんで。


しばらく談笑したり、たまにライブを見に行ったり、
とかしてたら。



志帆ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
俺「志帆ちゃん、お疲れ様です〜。」
志帆ちゃん(以下、志)「えっ、あっ、おつかれ様です!!」
俺「またあとでアンケート書いて渡しておきますね〜。」
志「はい!ありがとうございます!!」


トコトコと去っていく志帆ちゃん。


かわいい。。。


一同「・・・。」
俺「あ!サイン!サインもらわな! ( ̄◇ ̄;)」


志帆ちゃん、控え室にまた戻ってくるわけです。
持参したアルバムを持ってる人は慌てて取り出し、
持参してない人は物販までアルバム購入へダッシュ!!
俺「ってか、サインもらえるかわかんないよ!!
  買うなら、急がないと戻ってくるよ!」


志帆ちゃん、戻ってきました。
志「今日はありがとうございました〜。(・∀・*)」
俺「志帆ちゃん、ごめん、サインお願いして大丈夫です?」
志「はい!大丈夫です!!ありがとうございます!!!」
トコトコっと近づいてきてくれました。


大慌てで近くにあったテーブルを持って来て、
即席サイン会場設営w
俺「じゃあ、お願いします。。。」
志「あ、(CD面より)ジャケットのほうが良いかも。。。」
俺「あぁ、じゃあ、こっちにお願いします。」


というわけで、サインいただきました。


サインをいただいている間に、
物販にアルバム購入ダッシュをした2名が帰還。
計5名にサインいただきました。ありがとうございます。


某氏「次のリリースって、決まってるんですか?」
志「何曲か、レコーディングは始まってます。」
一同「お==========!!」
志「夏くらい?かな?」
某氏「ミニアルバム?」
志「そこは、ちょっとまだよくわかんないです。(´∇`)」


某氏「あの、PVも見ました。演技も良かったです。」
志「うふふ。死にました。(笑)」
一同(笑)
俺「確かに死んだw」
志「うん、ひかれちゃいました。(笑)」


ある方がプレゼントを渡す。
志「ありがとうございます!先ほども(プレゼントを)いただいて。」
俺「あ、それ、おれおれおれおれ。」
志「おれおれおれおれ〜! うふふ。 ヽ(^o^)ノ」
俺「笑」
志「ライブ後、ステージから出る時、
  欽ちゃん走りになっちゃって。」
って、言いながら、欽ちゃん走りをファン5人の前で披露する、
テンションが高い志帆ちゃんwwwwwwwwwwwwww
俺「ちょw」


志「これからも応援よろしくお願いします!!」と、
深々と礼をして、控え室に戻っていきました。


あー、かわいかった。