O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

大野いと@「あほやねんすきやねん」NHK大阪。

以前から会ってみたいと思っていた、大野いとちゅぁんが、
大阪に来るとか何とか聞いたので出撃。


今回は写真は何も撮ってないので文章のみで。


11時くらいに生放送に出演するのを知ったので、
渡す手紙を書いて「昼飯を食ってからゆっくり行くか〜」とか思って、
玄関のドアを開けたら、雪が積もってるような状況。


「ゆっくり行くか」とか言ってられなさそうなので、
駅まで行く途中にある、なか卯で昼飯を食って、
電車乗り換え駅にあるデパートで、いとちゃんにプレゼントする、
バレンタインデープレゼントを購入。


購入したのは、アンリ・シャルパンティエ
「クレーム・ビスキュイ」のバレンタインパッケージ版。

HCB-5V
商品名 クレーム・ビスキュイ
5枚入り
価格 (税込) ¥525 (本体価格 ¥500)


プレーン3枚、チョコレート2枚


さすがに、オンラインショップではもう販売してないね。
いや〜安くて見栄えが良いのが売ってるから良いよね、
バレンタインとか、ホワイトデーの時期って。
プレゼントを選ぶのが非常に楽ちんでござる。


地下鉄を乗り継いでNHK大阪に行くと、
スタジオ観覧の列がすでにかなり出来てて16:50分から、
スタジオ内への誘導が始まるって話だったので、
俺はもうスタジオ内に入るメリットもなかったので入り待ち。


他に何人か溝端淳平さん待ちで女の子がいたけども、
スタジオ内への誘導のタイミングで皆さんいなくなっちゃって、
入り待ちしてるのは結局俺だけ、みたいな。
結果的には俺1人になったおかげで非常に気楽にスタッフさんに
プレゼントを渡すお願いが出来て結果オーライだったので問題なし。


番組開始が17:10だったんだけども、
番組が始まってかなり経ってからマイクロバスで直接建物に着けてたので、
まぁ、直接いとちゃんに渡すのは無理っぽい状況になったので断念。
近くにいたスタッフさんに「いとちゃんにプレゼントを渡していただけますか?」
と、お願いして俺の本日のミッションは完了。


スタッフさんに渡したと同時くらいに、
いとちゃんと一緒に先に建物に入っていってたマネさんに、
「ご無沙汰してます!」みたいな感じでご挨拶いただいたので、
いとちゃん本人にもプレゼントは届いてるかと。
相変わらず、マネさんは可愛かった。結婚してください。(えー


その後、スタジオ後ろにあるガラス張りのところから、
いとちゃんと溝端さんが出演されてるのを見てました。
ん〜、生放送に慣れてなくて下向いてばかりでもったいないというか。
カメラに抜かれてる時も下を向いていて、マイクで話す時も、
ちょっと声が聞き取りにくいし、うーむ。
まだあまり経験がないのでしょうがないけど、徐々に慣れていって欲しいところ。



フォローしまくってくださってた溝端さんには感謝しまくりだよ、ほんとに。
いとちゃん一人じゃ何もまだ出来そうにないからねぇ。。。
イケメンでフォロー上手とか、結婚してくだs(ry


番組終わりで出待ちもしてみたけども、
NHKの地下駐車場にマイクロバスを持って行ってしまったので、
顔を拝見する事もできずに終了。まぁ、こんなもんでOKでしょ。