O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

AKB48卒業を発表した「奥真奈美」さんへ、AppleのCEO、スティーブ・ジョブズ氏から伝言が届きました。

ネタです。

【お知らせ】|〜AKB48 TOKYO DOME までの軌跡〜 powered by アメブロ
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10808148403.html


この度、奥真奈美AKB48を卒業致します。


段々と、何が本当にしたいのか?
わからない毎日を過ごす事が嫌で仕方がありませんでした。


このままAKBにいてこんな中途半端な気持ちでは
応援して下さる方にもすごく申し訳なく思い、
何度も考えて、スタッフさんとも何度も相談した結果
「進学」
という新しい夢を叶える為に、卒業するということを決めました。



Apple CEO スティーブ・ジョブズ氏からの伝言は以下のとおりです。

私は17歳の時、こんな感じの言葉を本で読みました。
「毎日を人生最後の日だと思って生きてみなさい。
 そうすればいつかあなたが正しいとわかるはずです。」
これには強烈な印象を受けました。


それから33年間毎朝私は鏡に映る自分に問いかけてきました。
「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら
 今日やる予定のことは私は本当にやりたいことだろうか?」
それに対する答えが「ノー」の日が何日も続くと
私は「何かを変える必要がある」と自覚するわけです。

君たちが持つ時間は限られている。
人の人生に自分の時間を費やすことはありません。
誰かが考えた結果に従って生きる必要もないのです。
自分の内なる声が雑音に打ち消されないことです。


そして、最も重要なことは自分自身の心と直感に素直に従い、
勇気を持って行動することです。


心や直感というのは、君たちが本当に望んでいる姿を知っているのです。
だから、それ以外のことは、全て二の次でも構わないのです。

Stay hungry, Stay foolish. ハングリーであれ、バカであれ。


スティーブ・ジョブズ氏のスピーチから引用しました。

スティーブ・ジョブズの感動スピーチ(翻訳)字幕動画
http://sago.livedoor.biz/archives/50251034.html