O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

大阪府警の問題を大阪府民が犯罪を犯したかのように書くのはおかしい。

大阪府警で取り調べの際に暴言を吐いた事件があったわけだけども、
その暴言を浴びたとされる会社員の男性が
逮捕された報道に対するはてブコメントに以下のような内容が。

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/kansai/news/OSK201102220043.html


id:ruletheworld
大阪民国, 公務員が日本を滅ぼす 大阪地検に続き大阪民国公務員マジパネェな 2011/02/22


まるで大阪府民が全員犯罪者であるかのような書き方ですね。
大阪府民がどれだけ嫌いなのかは知らないけども、
とにもかくにも大阪府民を「日本のゴミ」呼ばわりにしたい方のようで、
大阪民国」タグをこれでもかと行使されてる方みたいで。

http://b.hatena.ne.jp/ruletheworld/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E6%B0%91%E5%9B%BD/


ruletheworldのブックマーク / 大阪民国 (266)


大阪府民をバカにするのが最高のエンターテイメントだと思ってるようだ。