O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

06/26(日)ファースト写真集「石橋杏奈」発売記念イベント@福家書店新宿サブナード店。

新宿サブナード店、と言ったらアレですよ。

俺とさとみと杏奈の話。 - O-Lab +Ossan Laboratory+
http://d.hatena.ne.jp/dbfireball/20110329/1301355919


まぁ、本当に色々あった場所ですよ、えぇ。
場所が一緒だったんでチャリティーイベントの時の話を
しようかとかも思ったんだけども、
そんなに話が広がるわけでもないから結局せず。


16時開始だったので、それまではあちこちでまったり。
俺は近くにあった「cafe de crie」で軽い昼食をとりながら、
杏奈に渡すお手紙を作成。
iPadに下書きした文章だと、手紙が5枚くらいになりそうだったので、
色々文章は削って、4枚くらいにしたりとかして。
(渡すお手紙は基本的にどれもこれもiPadに一旦下書きしてるのです)


整理券の売れ行きを心配してたんだけども、
イベント開始時には結構すごい人数のお客さんが並んでいて、
本当に良かったなぁと。
写真目当ての人が多かったんだろうけども、それでも嬉しかった。

1回目

写真集1冊につき1回撮影が出来て、2冊購入で2ショットが撮れるもんで、
まったりペースで進んでて並んでると疲れてくる感じ。
16時40前後くらいだったろうか、ようやく入口前に。


杏奈がいる衝立てのところに来たので、
ちょっと覗いてみようと顔を入れたら、
いきなり目が合って「お!」みたいな顔をしてくれたんで、
それだけで俺はテンション上がってみたり。


自分の番になったので、写真を撮る前に手紙を渡しに。
杏奈「あ〜〜! o(^▽^)o」
俺「こんにちは。いつものお手紙。(笑)」
杏奈「ありがとうございます。」
カメラを某氏に借りて、
(カメラを持っていくのを忘れたもんで。。。)
杏奈にカメラを向けながら、
俺「どう?初イベントは?」
杏奈「え?すっっっごいワクワクしてますよ!! (^▽^)」
初イベントなので緊張してるかなぁ、とか思ってたんだけども、
表情は柔らかくて素敵な笑顔でした。


カメラを向けて、写真を撮る時、
「あ〜〜かわいい、あ〜かわいい、あ〜〜〜〜かわいい」
って何度も心の中でフニャフニャになってました。


俺「初写真集、ほんっっとうに嬉しいです。ずっと待ってたんで、
 もう写真集はないかな?って思ってたから、本当に嬉しいです。」
杏奈「本当ですか?そう言ってもらえると嬉しいです。」
俺「あの、朗読劇、本当に良かったです。ず〜〜っと泣きっぱなしで。」
杏奈「ありがとうございます〜。」
俺「じゃあ、また。今日はもう1回来ます〜。」
杏奈「あ、そうなんですか。ありがとうございます。」


1回目終了。
「あんまり喋ってないなぁ。」とか言ってたら、
「いや、十分喋ってると思うけど。」って他の方々から言われたw

お花を買いにダッシュ。

初写真集イベントだから、何か買ってきたほうが良かったかなぁ?
とか思いつつも買い忘れていたんだけども。
来月に誕生日がある事を思い出して、2回目に並ぶ前にお花を買いに。


ちょうど良い感じのがあったので、それにリボンを付けてもらって、
また会場へ。


2回目

休憩が17時前後にあったみたいで、並んでからしばらくは列が進まず。
17時40分くらいに2回目。
初イベントなので疲れてるかな〜?とか思ってたけども、
1回目の時と同じように衝立てから覗き込んでみると、
全然そんな感じの事もなくて。楽しそうにやっていて良かったなぁ。


杏奈「何度もありがとうございます〜!」
俺「いえいえ〜。あの、もうすぐ誕生日なので、お花を。」
杏奈「あ!ありがとうございます。」
俺「(スタッフさんに)あの〜、写真を撮る時にお花を持って頂くのって出来ます?」
って訊いたら、OKが出たので、お花を持ってもらって撮影。


2回目は2冊購入だったので、写真は2枚。
1枚目はお花を持って普通に、2枚目はお花を持って、ピースサインで。
2冊購入だと2ショットチェキだったので、チェキ撮影でもお花を持って頂いて。


2ショットチェキは完全に俺の顔が強ばってるなぁ。
ま、いつもの事なんですけども。


俺「この前、映画の記者会見があったの見たんですけど、
 あの映画も結構待ってたんで公開になるみたいで良かったです。」
杏奈「ありがとうございます〜。」
俺「映画の中、どれくらい英語を喋ってるの?ほとんど?」
杏奈「ん〜〜、結構多いかなぁ。。。」
俺「そっかぁ〜、どんな感じになってるのか楽しみにしてます。」
杏奈「ありがとうございます!」
俺「そういえば、地元って福岡のほうだよね?」
杏奈「そうです、そうです〜。」
俺「あのあたりだと、宮地獄神社に行ったりするの?」
杏奈「あ〜私は行った事ないですね〜。近いんですけど。」
俺「そっかぁ。じゃあ、また何かイベントとかあったら来ますね〜。」
杏奈「はい!また!!」


終了。


マネージャーさんが握手会会場の出口あたりにいらっしゃったんで、
軽く会釈程度ですが、ご挨拶。
杏奈のマネさんには、かなり久々にお会いしたような気がする。


出待ちとかもしてみたけど、別のところから帰ったみたいで、
特にその後は何もなく終了した感じ。