O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

ぱすぽ☆が陥っていると思われる状況を外部目線で箇条書きで説明してみる。

  • ぱすぽ☆っていう可愛くて踊りが上手くて、楽曲がアメリカンロックっていうこれまでにない感じのユニットがあるよ〜。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

  • 少数のヲタさんたちが大量の資金投下。

 ↓

  • 少数のヲタさんの動向で先行きが左右されてしまうアイドルの一丁上がり。

 ↓

 ↓

 ↓

  • 1位取っちゃうようなアイドルに今更ファンになってもしょうがないよなぁ。。。というアイドルヲタ層の作成に成功。

 ↓

  • 1位を取った後も1位を取るために行った時と同等の勢いでイベント時にヲタからお金をいただく。

 ↓

  • 少数のヲタ、資金的に疲弊。「ぱすぽ☆のイベントに毎回行くより他のアイドルに行ったほうがコスパ的にうま〜」

 ↓

  • 資金投入を行ってたヲタさんの方々、若干距離を置く。

 ↓

 ↓

  • なので「頑張って応援してやるっ!」的な熱いヲタさんは新規では皆無。

 ↓

  • 暇つぶし系ヲタさんも「ぱすぽ☆金がかかる」ってな大評判を聞いていて来ない。

 ↓

  • ヲタさんの流出はあるが、新規流入が完全停止状態で「失敗マーケティングのお手本」状態。


外部から見てると、こんな感じなのですけども、ど〜なんでしょうか?


↓これを見たので書いた。

Togetter - 「どうすればぱすぽ☆は復活するのか【暫定まとめ】」
http://togetter.com/li/174876