O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

iPhoneアプリの「駅探エクスプレス」が販売終了とか、残念過ぎる。

この9月末で販売終了、来年の3月にはサポートも終了、
次のiOSバージョンアップには対応なし、との事。


日本でiPhoneが発売されたタイミングで購入した俺が、
あまり期間を置かずにAppStoreからインストールしたアプリは、
「駅探エクスプレス」だったような気がする。


iPhoneにふさわしい、UIの美しさ、
ガラケーでは考えられなかった操作性の高さ、
何より、iPhoneアプリの可能性を示してくれていた。
そんなアプリだったように思う。


俺のiPhoneにはいつも「駅探エクスプレス」があって、
外出をいつも楽しくサポートしてくれる存在だった。
それだけに本当に残念だ。


時刻表は定期的に更改があるので運用面でコストがかかるのに、
アプリは購入された時にしか収益が発生しないわけで、
そのあたりがこのアプリを継続させるのを困難にしたのだろう。


何とも残念だ。
大切な相棒を無くすような気分で、ちょっと悲しいくらいだ。


素晴らしいアプリをありがとうございました。>アプリ作成者の方。