O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

南波ちゃんのアルバム「乙女失格。」の「カノープス」の詞が良過ぎるんで勝手に書き起こし。

一部間違ってるだろうとは思いますが、
ラジオで流れた範囲で書き起こし。


「乙女失格。」は、この曲を買うだけでも
価値がある一枚にきっとなるはず。

どうしてここに来たの?
どうして泣いてるの?
叶わない事はいくつあるの?


胸に問いかけてはかき消す


小さな窓開ければ 東京の物憂げな
紫の夜空 他人のようで
(?)たび どこか後ろめたくて


一番遠い星に願いをかけるように


あの頃はただ
果てぬほど 私は私の強さを信じてた


20歳前のカノープス





幼い頃にママに聞いた冬の神話
南の夜空に瞬く星
船たちを導いたカノープス


どんなささいな事も 恋を失くした日も


パジャマに毛布で白い息で
窓の向こう 明日を探した


何も恐れず 空を見上げて笑ってみた


あの頃のように
もう一度 私は私の弱さを拭いたい


20年目のカノープス