2012年11月04日のツイート
@ossan: 何か体調悪過ぎ。とかいう状態なので、体温測ったら「35.9℃」って。。。どーなってるの、俺の体。orz
@ossan: 体調が悪過ぎて死ぬ。。。
@ossan: 「恐らく次に来るべき日本の姿は商人国家、商館立国、債権大国といった、よりマーチャンティズムに寄った海外への投資と回収、そこで得た金で日本国内の経済や社会保障を回す仕組み」 / “ちきりん女史が家電業界に関していい感じで煽っていたので:…” URL
@ossan: 「アイドリング!!!」って売れてないアイドルのうちに入るんだけども、ヒットメーカーなのか。。。 / “競争から多様性へ。アイドル市場全体の成長をプロデュースする。 | PROJECT DESIGN” URL
@ossan: @nanba44 おはようございます〜。早いですね!!撮影行ってらっしゃいませ!
2012-11-04 04:55:25 via YoruFukurou to @nanba44
@ossan: 「実際ハーバード大学にささっとメールを送っていれば読売新聞もあんなに恥をかくことはなかっただろう」記者が英語でメールを書けないから問い合わせが出来ないんだよ。 / “世界有数の科学ジャーナルもあきれる日本のメディアのレベルの低さ - …” URL
@ossan: 揺れた
@ossan: やっぱりParallels6はMountain Lionに対応してなかったか。危うくMountainLionにしちゃうところだったわ。。。
@ossan: Wordpressで何でも解決しよう、みたいな事を平気でやってる同業者が面倒くさい。自分らのスキルがないのをWordpressでカバーしようとしてるのは分かるけども、TOPページのWhatsnewの更新だけにWordpress入れる提案するとか頭おかしいだろ。
@ossan: 風邪っぽくなったら、一気に熱が上がってくれたほうが早く治るだろう、という期待があるんだが、なかなか熱が上がらないのは体力がなくなったせいなのだろうか。微熱しか出てない。
@ossan: 家入レオさんのCDにブックレット(小写真集)付が初回限定であったんだけども内容がサブリナのCDリリース記念ライブの模様で。これ、ファンには嬉しいだろうなぁ、と。その場所にいたファンなら尚更に嬉しいと思うのですよ。CDはこういう方向にファングッズ化すれば良いのであって。
@ossan: @_ai6 Tパレットは私が考えるのとちょっと方向が違いますね。問題は「CD」が念頭にある事というか。極端な話、CDを出してないけどライブチケは売れるのでそれで音楽やっていける、みたいなレベルの内容が欲しいのですよね。
2012-11-04 01:19:49 via YoruFukurou to @_ai6
@ossan: 多分、そのうちに「こういう音楽をやりたいなら、このレコード会社が最適ですね」みたいなコンサルティングを行う企業が出てきて、そこが一番儲かるようになる。すでにあるかもしれんけども。レコード会社と事務所の間に入って、広報も含めてそこでやっちゃう感じ。レコード会社は単なる土管に。
@ossan: レコード会社に最も期待される「販促のための広報、コンサルティング」の元になるデータ、例えばWeb上でのトラフィックの流れとかラジオとかテレビとかでの広告の効果とか、その辺りの情報も1次情報をレコード会社は全く持っておらず、レコード会社から別のコンサル会社へ丸投げされてる。
@ossan: なので、アーティストを抱える側の芸能事務所がサクっとレコード会社を変更する。「あんたら、何も出来ないのね」と。
@ossan: アーティストやアーティストを抱える事務所がレコード会社に最も期待するのは「販促のための広報、コンサルティング」なのだけども、全くそのあたりの結果を出せない企業が多いものだから、業界が全体的にレコード会社に対して失望している。期待されている機能を持っていない、という。
@ossan: CDを流通させる事に軸足を置いていたレコード会社は、アーティストとミュージシャンとの連携のハブ機能、他にはスタジオの提供やら広報活動のコンサルティング等へ軸足を移さないと金にならないだろうな。そのあたりは他業種からの新規参入の余地がかなりある。
@ossan: 今後の日本の社会は「音楽で飯を食う」は許容するが「音楽でめちゃくちゃ金持ちになる」は許容してくれないだろうな、という予測は出来る。