O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

ネスレ バリスタを購入してから10ヶ月くらい経ったので使用感とか。

 

10ヶ月ほぼ毎日使ったらユーザーの感想としては十分だろう、という事で。
 
f:id:dbfireball:20130324231051j:plain
 
オススメ出来る方
  • 「家でコーヒーを飲む時は楽にインスタントコーヒーで」って方。
  • 「インスタントコーヒーを少しでも美味しく飲む方法はないか?」って少しでも思った事のある方はベスト。
オススメ出来ない方
  • コーヒー豆を買ってきて飲んでますって方。コーヒー豆をひいたほうが美味いです。(当たり前)
 
 
以下、メリット。
  • インスタントコーヒーで一番美味しいと考えられる状態で飲める。
  • インスタントコーヒーに普通にお湯を注いだだけでは発生しない濃厚な香りを楽しめる。
  • 毎朝飲むなら、毎朝のお湯を沸かす2〜3分の手間が省ける。
 
私の毎朝の使い方としては、
  1. タンクに水を入れる。
  2. バリスタの電源オン
  3. 洗顔。
  4. 洗顔が終わったらバリスタが準備完了してるので、カップを置いてスタート。
お湯が沸くかどうかを見てる必要がないのは、かなり楽。
バリスタに慣れると、インスタントコーヒーの瓶にスプーンを突っ込んで、カップに入れて、お湯を注いで。。。が、かなり面倒になります。
 
購入を迷ってる方はちょっと高いオモチャを買う感覚で良いんじゃないでしょーか。