O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

ホリプロタレントスカウトキャラバン第38回(2013年)勝手に俺的に採用して欲しい方のリスト。

昨年に続いて、適当に書いてみます。
↓昨年の。

ホリプロタレントスカウトキャラバン第37回(2012年)勝手に俺的に採用して欲しい方のリスト。 - O-Lab +Ossan Laboratory+
http://ossan.hatenablog.com/entry/2012/08/19/004823


さて、今年のファイナリスト(決選大会への出場決定者)は12名。
昨年の10名より増えてますが、Seventeen、non-noと絡んでいるので、
選択肢を増やした感じでしょうか。

ホリプロスカウトキャラバン2013
https://www.tsc2013.jp/pc/vote1.php


今年もここに書くのは「グランプリ予想」じゃなくて
おいらがざっと見て「採用して欲しい人」のリストです。


以下、勝手なリスト。

  • グランプリ(俺の希望)「由布菜月」
  • 審査員特別賞的なモノ(俺の希望)「木村友紀」
  • 審査員特別賞的なモノ(俺の希望)「小田安珠」
  • 後日採用(俺の希望)「澤田夏生」
  • 番外編(俺の希望)「佐藤美希」


▼由布菜月さん
非常に良い。熱意も感じる。
丁寧に言葉を紡ぎ出せていて、クレバーな感じも受ける。
昨年のグランプリだった優希美青さんと年齢は近いが
美青さんが「お嬢様」な雰囲気なのに対して、
由布菜月さんは体育会系の爽やか女子でキャラが被らないので、
ホリプロさん的にも非常に良いんじゃないかと。
他、ホリプロからSeventeenモデルとして活動している大野いとさんも、
体育会系女子で、いとさんに続いて彼女を入れるのは、
「Seventeenでのホリプロの色」みたいなのが確立出来て、
良いんではないかなとも感じる。


▼木村友紀さん
写真写りは、ずば抜けて良いですね。
彼女がこの写真写りクオリティを雑誌でも安定的に維持できるならば、
誰もが目を止めるでしょう。Seventeenよりは、non-no向き感。


▼小田安珠さん
凄く綺麗ですなぁ。
Seventeenでもnon-noでもないような気がする。
でも、凄くモデル向き。他の雑誌、どっかありませんかね。。。


▼澤田夏生さん
面白いな〜。大物感というか。
ちょっとやんちゃな感じとか、愛されキャラになりそうですね。
ただ、歯列矯正が必要になりそうなので、もし採用されたら、
その辺りで活動開始時期のスケジュール感が色々後ろへずれ込むかも、ね。


▼佐藤美希さん
「株式会社ブース(ホリプログループ モデルエージェンシー)」が
好んで採用しそう。という印象を一瞬で受けました。
ブースの担当者さん「うちにこの子ください」
ホリプロの担当者さん「どうぞどうぞ」
みたいな。
ホリプロでは採用されずともブースに所属って流れが
あっても違和感ないよね、という事で、番外編としてメモを。

■最終候補者概要

出身地を「不明」としているのは、自己紹介本文中、
動画内コメントの両方に出身地情報がなかった方です。


ファイナリスト年齢内訳。
田代ソフィアさんが11月生まれなので、決選大会前に
年齢が上がって15歳になる可能性がありますが現時点の年齢内訳。
13歳 2名
14歳 2名
15歳 4名
16歳 2名
18歳 1名
20歳 1名


モデルさんのオーディションという事で、身長内訳。
156cm 1名
159cm 2名
162cm 2名
163cm 2名
165cm 2名
167cm 1名
168cm 1名
169cm 1名