読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

俺がファンをやる女優さんを決めるまでの手順、詳細。

駄文

「どうやってファンをする子を決めるの?」と、
純粋に質問される事が最近何となく多いので、
(ファンをやってる女優さんで活動が軌道に
 乗り始めてる方が増えたからかも知れんが。)
とりあえず、書いておく。

大抵、ルックスから入る。

もちろん、見た目の好みがあるので、
「あれ?この子良いかも。。。」から始まります。

所属事務所を調べる。

事務所を調べると「あ〜この事務所かぁ。。。」みたいな事が多い。
俺が好きなルックスの子が所属してる事務所は、
結構、固定されまして各事務所さんと相思相愛感はあるw

所属事務所内の所属女優さんを調べる。

その子が所属してる事務所さんに
実績がある女優さんが他にいるかどうか、丹念に調べます。
他の事務所へ移った方も含めて調べます。


とりわけ、売れた途端にその事務所を辞めちゃってた、
みたいな事があると、俺の中ではNGな事務所です。
そういうのって、ファン側としてはリスキーなのでね。

同じ所属事務所内に同年齢層の女優さんがいないか調べる。

各事務所では、家電メーカーでいうところの「フラッグシップモデル」に
該当するような感じで、その年齢層の「こいつを売って行きます」がある。


同じ事務所内の同年齢層に売れ始めてる子がいると基本的には俺は避けます。
あぁ、同じ事務所だとこっちの子が売れ始めてるから、
この子には経営資源が投下されないだろうなぁ、みたいな感じ。


学年で3学年くらい離れてると別の年齢層になるけど、
2学年しか離れてない、だと同年齢層と判断してます。

その子の過去の実績を調べる。

所属事務所の調査が完了してから、やっとその子の調査です。
過去にCMやドラマ等の実績があるか調べます。
ない子もいますので、その場合は、プライベート側の調査です。

プライベートで変な噂がないか調べる。

変な噂とかがないかを丹念に。


最近はTwitterとかFacebookとかがあるので、
近しい方々の評判とか簡単に出てくるので楽ですね。
とりわけ、親御さん周辺の年齢高い方々はFacebookダダ漏れ
書いてたりするので、楽です。


「○○ちゃんがCM出たって!!」みたいな事を自慢げに書いてたり。
芸能人になった途端に親戚が増える、ってこういう事なんだろうなぁ、
と、しみじみと実感する調査となりますwwwwwwwwwwww


そのあたりは若者のほうがちゃんとガードしてますなぁ。
年寄りにはFacebook与えないほうが良いんじゃねーかと。。。

直接会って、ファンになるかどうか決定。

イベントとか舞台挨拶とかで直接会ってみて、
「あー、やっぱり良い子だなぁ」と思ったらファンになります。


直接会ってみて、ダメだなぁ、って事で継続しなかった子、多数。
やっぱり人としての魅力がないと継続して応援出来ませんからなぁ。


可愛いだけじゃ飯は食えない。
可愛いだけじゃ、たくさんの人と一緒に仕事は出来ない。
と、私は思いますので。