O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

ホリプロの新サイトで所蔵タレントのうち「女性一覧」を見たい場合。

以前は「女性タレント一覧」みたいなメニューがあったんですが、
なくなってますので、以下のURLを毎度チェックすれば良いと思います。

タレント検索 | ホリプロオフィシャルサイト
http://www.horipro.co.jp/talent-search/?search_flag=attribute&sex=女性


(注:このブログの仕様でリンクが勝手に変換されてるので、URLをコピペでアクセスしてください)


一つ気になるのが、検索時の「性別」項目に「sex」という単語を使っていて、ここは「gender」を使用するほうが良いかもしれません、というところでしょうか。
GoogleFacebookとかでも「gender」って単語使ってます。(HTMLソースを見ると、labelにgenderって入ってる)


社会的に「虹色」な方々への配慮から「性別」を表現する際に「sex」という単語が合わない時代になってる、という背景とか「sex」という単語がページ内に存在するとポルノサイトの判定をされるリスクがあったりとか、まぁ、色々あります。