O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

第39回(2014年)ホリプロタレントスカウトキャラバンの予選番組を見て。勝手に俺的に採用して欲しい方のリスト。決選は明日。

昨日に予選番組がJCOMでやってたので、
録画して3回くらい見てましたw

39thホリプロタレントスカウトキャラバン 美唱女誕生の軌跡 | Jテレ(J:COMテレビ)| MYJCOM テレビ番組・視聴情報、動画配信が満載


南波ちゃん担当のチーフマネさん、成瀬さん祭りだったのが、
個人的に楽しい番組でした。(そこかよ


先に話をちょい脱線させるけど合宿で落ちちゃった、
高濱レイカさん、めちゃ女優さんとして良いなぁとか思った。


以下、ファイナリストさんのリスト。
大山なるみ(おおやま なるみ)
中村瞳子(なかむら とうこ)
児玉朱里(こだま じゅり)
清原優希乃(きよはら ゆきの)
松田紋佳(まつだ あやか)
村田摩夕(むらた まゆ)
生田若菜(いくた わかな)
吉田理紗(よしだ りさ)


歌が上手かったのは、
大山なるみ(おおやま なるみ)
松田紋佳(まつだ あやか)
生田若菜(いくた わかな)


歌が一番良いのは生田さんだったかな。


女優さん感があるのは、
中村瞳子(なかむら とうこ)
児玉朱里(こだま じゅり)


今年もここに書くのは「グランプリ予想」じゃなくて
おいらがざっと見て「採用して欲しい人」のリストです。

以下、勝手なリスト。

  • グランプリ(俺の希望)「児玉朱里」

  ↑
 ちょっとどちらの方が良いか迷うな。。。
  ↓

  • グランプリ(俺の希望)「生田若菜」
  • 審査員特別賞的なモノ(俺の希望)「中村瞳子
  • 審査員特別賞的なモノ(俺の希望)「村田摩夕」
  • 番外編(俺の希望)「吉田理紗」


明日の決選で凄い成長を誰かが見せれば、
この辺りは変わると思いますけどもね。
特に歌のレッスンをこれまでやった事が
なかったような方は大幅に成長してる可能性もあるかなと。


▼児玉朱里
歌唱はすごく不安定。
だから逆に、一発が出たら凄いんだろうと感じさせます。
見てるこっちがドキドキする感じ、と言いましょうか。
あと「可愛らしく生意気」な感じが個人的に好き。
この子がホリプロさんに所属したら、ファンやりそう。


▼生田若菜
歌唱力はダントツでした。凄く良い。
歌唱力とちょっと感じるアイドル性な雰囲気が
即戦力感があって良いと思いました。
ただ、もうこれ以上成長の余地がないかも、と感じさせる、
完成された感があるのが多少課題かもしれません。


▼中村瞳子
女優さんに向いてそう。
黒髪になったらどういう雰囲気なのか見てみたい。


▼村田摩夕
アーティスト感が雰囲気にあると思いました。
生田さんが若干アイドル性があるのと対照的な感じ。
総合的に見ると、一番得点が高いかも。
歌唱力TOP3には入らないポジションですけども。
ただ、今回の参加者の中では高い得点をまんべんなく取る、
みたいな感じになってて飛び抜けてる感が出てないから難しい。
成長の余地も少し感じます。


▼吉田理紗
グラビア向きですかねぇ。。。と思いました。




個人的には、児玉朱里さんが見てて面白い(笑)ので、
明日の決選もこの子を楽しみにしてます。
他、生田若菜さんの歌も楽しみにしてます。