O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

過去のホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ受賞時にティアラ授与があったか否か。

11/03(月・祝)の決選大会の後に友人と飲みに行った席で、
「今年はティアラなくね?」という話になって、
誰の時はティアラがあって、誰の時にはなかったのか、
とか、10分くらい話をしてたので(たった10分かよ)調べてみた。


2014年 なし(生田若菜)
2013年 あり(佐藤美希
2012年 あり(優希美青
2011年 なし(田所あずさ
2010年 あり(安田聖愛
2009年 あり(小島瑠璃子
2008年 なし(高良光莉
2007年 なし(足立梨花
2006年 なし(石橋杏奈
2005年 あり(緑友利恵
2004年 なし(佐藤千亜妃
2003年 不明(大竹佑季
2002年 なし(石原さとみ
2001年 なし(浜口順子
2000年 不明(藤本綾
1999年 不明(西端さおり
1998年 なし(平山あや
1997年 不明(古川小百合)
1996年 なし(深田恭子


とりあえず、ここまで遡れば十分やろ。。。


結論:
ティアラ授与は近年になって登場した感。
授与に関する法則性はなさげなので、
多分、審査員長さんの好み。(と、勝手に決めつけ)


個人的には、ティアラ授与あったほうが良いかな。。。
女の子自身もティアラ付ける機会なんてなかなかないだろうし、
特別感が出るから、あったほうが良いなぁと思います。