O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

「MUSIC」で純粋に驚ける人がうらやましいなと思った。

皮肉とかそういう事ではなく、本当にそう思った。anond.hatelabo.jp



IT(しかもWeb)系の仕事をしてるせいもあってか、
最近は本当に「このサービス面白い!」と驚かされるような、
そんなのがあんまりないというか。


ここ最近で純粋に「すげぇ!」と思ったのって、
iPhoneが登場した時とかiPhone上のGoogleMapで
現在地が追いかけてくるううう!とか、Twitterが登場した時、
Twitterクライアントが「引っ張って更新」を実装してきた時、
とか、そんなあたりだろうか。


遡ると、GoogleMapがJavascriptだけで動いてるすよ!
うおおお!みたいなとかもあるけど。あー、古い。



最近驚いたのは、MYOとLilyくらいかな。www.thalmic.com
www.lily.camera



あんまり知りすぎてるのも、世の中をつまらなくさせるな、
とか思ったりした。


はてブのコメントに

そういう新鮮な驚きを純粋に持った人が世界を変えていくんだよ。

って書いたのは、そういう事です。


いや、ほんと、驚きがある人が世界を変えるのですよ。
「コンピューターすげぇ」とか「Webすげぇ」とか
思った人がいろいろやってたりするので。