O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

「カップル共同アカウント」とか「友人共同アカウント」とかやってる若い人らに一応警告しておく。

animeruze.hatenablog.jp
これを見て思ったんだけど、
Twitterで最近ちょくちょく見かけるようになったのが、
複数人共同で使ってるアカウントの話。


楽しく使えてるうちは良いんだけども、カップルが別れたり、
友人同士がけんかしたりした時にパスワードを変えられて、
投稿した内容がハンドリングできなくなるリスクがある。


上記のエントリー先のカップルアカウントのいくつかは、
画像を削除する事なく更新が止まってるものがあって、
後々に人生の足を引っ張る可能性を感じるものもあった。
(顔もろだしで削除してないやつとか)


カップルならまだ2人だから良いけど、
友人で複数人だとケンカ別れの後にどういう展開になるかわからん。
それでもそういう使い方をするというなら止めないけども、
未来のリスクは全く予測できないという事だけは知っておいて欲しい。


誰が裏切り者になるかなんて、予測はできない。