O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

FM-FUJI、radiko参加したってよ。(2016/05/09(月)から)

f:id:dbfireball:20160510004301j:plain
FM-FUJIにゲスト出演します!」とアーティストやアイドルが言うたびに
全国の音楽ファンをガッカリ&激怒させてきた、
FM-FUJIがとうとうradikoで聴けるようになったそうです。


昨日の2016/05/09(月)からだそうです。
知りませんでした。
www.value-press.com


ライブ終わりの飲みの席で
「せっかくのゲストなのに、全国にファンに
 聴かせる気がないFM-FUJIは俺たちの敵だ」
と言われるくらいにradiko未参加の恨みを
ぶつけられてるにもかかわらず、ここまで貫いてきたのは、
一体なんだったんだろうかと思う次第です。


とうとう、FM-FUJIもリスナーの声に耳を傾けて、
改心したのか、よかったよかった、と思ったのもつかの間、
無料で聴けるのは山梨県だけでラジオの電波が届いてる
関東圏のリスナーには相変わらずradikoでは聞かせない、
という謎のツッパリをかましてして、
リスナーへの嫌がらせは、もはやこの企業の社風なのかもしれません。


とはいえ、お金を払って「radikoプレミアム」にすれば聴けるようですので、
これまでの不愉快な思い出も全て水に流せる、
そんな心の広いリスナーはお金を払って聴いてみると良いのではないでしょうか。