O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

「石橋杏奈」検索結果に何者かが「石橋杏奈 逮捕」が出現する悪質なSEOを行っている模様。

結構、前からなんですけどもね。
Yahoo!の検索結果がこんな有様です。
f:id:dbfireball:20160519005318j:plain


以前は一番左側に出現するような事はなかったんですが、
最近は左側に出るようになってしまってます。
もちろん石橋杏奈さんに逮捕歴などはないので、
何者かが意図的に悪質なSEOで上位に出るようにしてしまってるわけですが、
ざっと調べただけでは、何者が行ってるのか特定に至りませんでした。


明らかに業務妨害ですし、意図的に行なわれている事が明白で、
所属事務所のホリプロさんも何らかの形で
調査を行うべきではないでしょうか?
ここまで悪質な事例はあまり見た事がありません。


この検索結果を利用して、アクセス稼ぎを行う、
アフィブログやアフィTwitterアカウントがじわじわと
増えてる状況も確認していて、放置すると、
石橋杏奈」単体での検索でも上位に名誉毀損を行うような
内容の悪質なコンテンツが出現する可能性が高いと思います。

以前は「石橋貴明の娘」SEOが行われていた。

未だに「石橋杏奈石橋貴明の娘」と
勘違いをしている人がいるのですが、
これは以前に「石橋杏奈石橋貴明の娘」という
悪質なSEOが行われていたのが原因です。


個人的には、その時と同一人物が
今回のSEOを行っているのではないかと考えているのですが、
核心に迫る証拠をつかめずに現在に至っています。


何らかの有力な情報をお持ちの方、
是非、彼女の所属事務所であるホリプロのほうへ、
ご一報いただければ幸いです。



(追記:2016/05/19(木) 1:10)
先ほど、Yahoo!Japanに対して、
上記の検索結果状況について通報を行いました。



石橋杏奈 写真集 『 Melia 』

石橋杏奈 写真集 『 Melia 』

石橋杏奈 写真集 『 LEAP 』

石橋杏奈 写真集 『 LEAP 』