O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

リプ貰えないヲタは「リプを貰えないのは自分が悪い」って発想にならなきゃ次がないと思うんだけど。

これ見て思ったんだけど。
togetter.com


リプ貰えないのって、タイミングが悪いとか相手に投げた内容が返事しにくいとか、そもそも嫌われてるとか、色々あるわけですよ。
要するに貰えなかったのはお前が悪いからですよ。


どうしてもリプが欲しいなら考えて対策打てば良いんです。
Twitterのアイコンをキモいやつから普通のにするとか、タイミングをうまくするとか、相手が聞いて欲しいだろう事(ちょうど宣伝中のお仕事の事とか)を考えて投げるとか。
いくらでもあるでしょ。それができないからスルーされるんだよ。


上手い事やってるヲタっていっぱいいると思うんだよねぇ。
まぁ、下手なヲタはいつまで経っても下手で、上手い事やる人が美味しいところを全部持って行くわけですけども。
趣味の世界でも格差があるよね、そう考えると。