O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

ホリプロが矢野博康さんを筆頭に音楽クリエイターを集めて「SCORING POSITION」という新次元の音楽事業を開始。

「新次元」は俺が思いつきで書いただけなので、ホリプロさんは言ってないです。
いや、メンバーがすげぇじゃん!と思ったので「新次元」と勝手に。


単純にお前が矢野さんを好きなだけだろ!みたいな事も言われそうですが、ええやん、別に。
SCORING POSITION -Horipro Music Creators-


というわけで、ホリプロの音楽事業部が「SCORING POSITION」という名称で別の音楽事業を開始しました。
これまでも矢野さんをはじめ、音楽プロデュースやディレクションを担う方をホリプロは持っていて、例えば矢野さんは映画「でーれーガールズ」の劇中楽曲を制作したりと「音楽以外の分野で必要とされる音楽」への進出、投資を進めていたのでした。


しかしながら、その間、逆に言えば「クリエーター抱えて、ホリプロが何をしようとしてるのか、よくわかんね」とか思われたり言われたりする向きもあったわけでして、こういう形で「事業」としてやっていきますよ、と、明確に示した感じでしょうか。


アーティストや歌手を抱えて、それらを売っていく、というホリプロが以前からやってきた事業とは別で「音楽を必要とされるところに分野を問わず関わっていく」というのは、タレント事業というよりも裏方のビジネス色が強く、いろいろと難しいとは思われるところですが、しかしながら大手芸能事務所があまり関わってこなかった分野という意味では上手くやれば将来性が大きい事業なのではないでしょうか。


サイトがOwndを使ってるので、上手くやらないとSEO的に検索上位に上がってこないので、もうちょっと改良したほうが良いんじゃねーかなとか俺目線で思うところもあるんですが、そろってる面々が俺的に大⭐️興⭐️奮⭐️みたいな感じなので、とりあえずブログに書いてみましたよ。


お時間がある方はじっくりとサイトを見てみると、いろいろと発見があるのではないでしょうか。