O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

アイリスオーヤマが2016年12月8日 に注文した商品を未だに発送してくれない。(2016/12/29現在)

単なる物干し台なんだけど(ベランダに置くようなやつ)アイリスオーヤマ側が勝手に発送日を先延ばしにしてて、未だに発送してくれない。
現在のステータスは「2016/12/29から2017/01/06の間に到着予定」なんだが、今日も何も反応がない。
年末年始は企業も稼働してないだろうから、希望的観測で発送は年明けだろうけど、これとてどうなるか分からん。


単なる物干し台の発送が1ヶ月遅延、ってどんな在庫管理してんだよっていう。


在庫がないのに受注する、というのは色んな企業で先日に問題なっていたと思うんだが、アイリスオーヤマもそんな感じなんだろうか。
在庫がないなら「在庫切れ」って表記にしておいてくれれば、こっちは注文しないわけですよ。
それを「在庫ありまっせ」って言っておいて、これはさすがに酷いんじゃないかなと。