O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

北原ゆかさんのファンサイトを作った理由。

年末で暇なのでちょっと書いておこう。


先日に知り合いのヲタに「優希美青ちゃんでもファンサイトを作らなかったのに、北原ゆかさんのファンサイトを作ってるw」みたいな事を言われたんだけども。
なんか色々勘違いされてるなぁと思いまして。


ファンサイトって、ぶっちゃけ今の時代って不要なんですよ。
事務所に所属してたらちゃんと公式プロフィールで告知したり、ブログに書いたりするので。
優希美青ちゃんの時なんて、当時のマネージャーさんが頻繁にTwitterに告知投げてたし、朝ドラ「あまちゃん」やってた時は毎週Youtubeに動画upしたりしてた。
ファンサイトが不要な時代にわざわざ作ったところで、Googleとかの検索で上位に行くのも難しいので訪問者も伸びない。


で、北原ゆかさんで作った理由は、事務所に所属してないのもあって、情報のフォローをする人が全くいないからです。
なので、北原ゆかさんが事務所に所属したりとかして告知がスムーズに行われるようになったら、サイトは多分閉めます。
役割がなくなりますので。


11月中旬にサイトを作って、今のところ一番訪問者が多かったのが1日に40人くらいで、平均すると1日は10人程度ですよ。
世間の反応としては、そんなもんってところです。


www.yukafan.com