O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

WithingsからNokiaに変わった「Health Mate」iOSアプリ、歩数が同期されない等の色々な不具合の対応方法。(注:我流です)

我流ですが同期不具合を解消できたので書いておきます。
全ての人の不具合が解消されるわけではないと思うので「試しにやってみるか」程度の自己責任でお願いします。

これまでのデータ消えたぜ!とか言われても困るので、各自でよろしく。


1:「Health Mate」右下の上半身アイコンタップ、プロフィール画面の右上「歯車アイコン」から「ログアウト」
ログアウト重要です。単なるアプリ再起動とかアプリ再起動だと同期がうまくできなかったよ。(理由不明)
2:「Health Mate」アンインストー
3:再度「Health Mate」インストールしてログイン
4:インストール後に表示されるチュートリアル
 「「HEALTH MATE」にデータの読み出しを許可」って画面が出るので、心拍数、歩数(他にも項目が出てたらそれも)を全て許可。


とりあえず私はそれで再度、データ取り込みが開始されて画面が正常になりました。
Withingsのアプリから今回の「Health Mate」へアップデートする際のデータ変換だか取込に不具合があるようです。

「ログアウト」→「再インストール」で強制的に再度データ取込させて不具合解消を狙う感じです。


WithingsがNokiaに買収されてしばらく経ってるのですが、先日にトラッカー機能があるスマホアプリが「Health Mate」に新しくなりました。
アプリのデザインとか機能とか、かなりの不評ですが(それだけWithingsの頃のアプリは出来が良かった)それはそれとして、歩数やら心拍数やら何やかんやがアップデート後に同期されねーよ!クソが!!みたいな現象が多発してまして。

Nokia Health Mate

Nokia Health Mate

  • Nokia Apps Distribution LLC
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
レビューの不評っぷりにワクワクしますよね、うん。
とりあえず、Nokia頑張れ。お前の事はそんなに嫌いじゃないので、頑張れ。