O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

捕まえるべきは転売屋で罪のないファンの個人情報を提出させる音楽業界は歪んでるのに「神対応」っておかしくね?

CCCDの頃から日本の音楽業界って歪んでるけど、その歪んでる思想に従順に洗脳されてるように見える。
togetter.com

QRコードかざして入場した後にゲートのかざす機械の隣のコンピューター観たら、めっちゃ個人情報が表示されてた。

ライブ会場で個人情報保護の重要性を理解してるかどーかも分からんスタッフが見てるPCの画面に写ってるのが横から見えるってズブズブユルユルにもほどがあるけど。


まぁ俺も身分証明書を提示して見に行ったライブっていくつかあるけど、やっぱりおかしいと思わないんすか?
代替案がないのは分かるけども転売屋が続々捕まってるって話もそんなに聞かないわけで。


肝心の犯罪者側への罰則もロクにないのに罪のない側に個人情報を提出させるのって歪んでるんすよ。
それを「神対応」「他のライブにも広げて」って言っちゃうのヤバいんじゃないかなと。


「身分証明書の提出不要な方法を考えてよ」って音楽業界側に言わなきゃダメですよ。
少なくとも「神対応」なんかではない、って認識が広がって欲しい。


個人情報の価値>>>>超えられない壁>>>>チケットの価値
っていう認識が消費者側にもうちょっとあっても良いと思う。