O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

婚活中の男だけど、自分の年収は女性に対して積極的に開示したほうが良いよ。

これ読んで「婚活を勘違いしてる男性がいるんだなぁ」と思った。


togetter.com
婚活なんて「結婚を前提にお会いしましょう」なんだから、生活の質に直接関係する年収の開示は重要ですよ。
むしろ女性に聞かれる前に開示したほうが良いと思うし。


年収を聞いてくる女性が非礼、だと思ってるほうがズレてる。


常識的な女性からすれば最も聞きにくい質問が「あなたの年収いくらっすか?」なわけで。
とっとと開示して、金銭感覚が同水準なのか確認するのも男性側には重要。
ついでに女性側の年収も聞けば良いんです。そしたらその女性の頭が良い人なのか悪い人なのかも分かりますし。


「年収を聞いてくる女性は非礼」と決めつけるのは、自分の安いプライドを守ろうとしてるようにも見えてカッコ悪いよ。
年収を開示した上で「もう一度お会いしましょ〜」って言ってもらえるかどうか、が男性側の勝負どころでもあるし。