O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

ノートPC持ち帰りリモートワークやら自宅勤務で安いやつで良いから使いたい道具

一応私は、ITのお仕事してるので、アドバイス的な。
安くて無難なやつだけ選んでます。

ディスプレイ

ノートPCを持ち帰ってる人は特にあったほうが良い。
普通のディスプレイで20インチあたりで良いと思います。

外付けキーボード

文字を書くなら、キーボード付けましょう。そっちのほうが楽です。
高くないやつで良いです。キーボードは動かさないのでケーブル有りでも問題ない。

マウス

ノートPCを好きな場所に置きたいのを考えるとマウスだけはワイヤレスのほうが良いよ。

延長ケーブル

作業机あたりまで、とりあえず延長ケーブル持ってきておいたほうが何かと便利です。
スイッチ付きのやつが便利。

気分転換に音楽

YoutubeのBGMチャンネルはオススメです。無料。
www.youtube.com