O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

エンボディチェア使ってるけど、絶対買わないほうが良いよマジで。

高価なイスなので、良い点ばかり書かれてる記事が多いけど、使ってる俺からすると買わないほうが良いとしか思ってない。

 

すぐにアームレストが壊れる

多分、強度設計ミスか耐久試験をまともにやってない。

アームレストの上下ストッパのバネは簡単に動作がおかしくなるし、外方向に動かすストッパーはガリガリ音が鳴る上に、これも良く壊れるらしい。

というか、すでに1回、右側のアームレストは交換した。ある日、突然ストッパーが機能しなくなった。マジでクソ。

海外の書き込みにも同じような苦情みたいなのを見つけたから、どこの国に出荷されてるやつでも壊れてる。

こんなもん自動車だったらリコールモノだよ。

 

めちゃくちゃギシギシ鳴る

ちょっと普通のイスだと不良品扱いされそうなレベルで軋み音がある。

座るだけで座面と背面から「ギリギリギリギリ!ギシギシ!」って感じ。特に背面はプラスチックの曲げ応力で支えると構造なので、そこからの音が消える事はないです。

 

体格が合う人がかなり限定されてる

身長175cmの私で腰と肩のあたりがちょうど良いので、160cm前後の小柄な方だとツラいと思われる。

体に合わせる事ができる調整可能箇所が高級チェアの割に少な過ぎる。

事実上、座面の前方向の調整とアームレストしかない。背面の調整機能もあるがクソの役にも立たない。

 

というわけで、全くオススメしない。

俺はたまたま体格に合ってるから良いけど、試しに座らずに購入しないほうが良いです。

 

っていうか、買うな、マジで。

ハーマンミラーもこんなゴミみたいな商品売るなっつーの。

 

アームレストは無料で交換して欲しい。。。